2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ガール」

奥田英朗原作の映画「ガール」鑑賞。奥田英朗の女性2部作?「マドンナ」と「ガール」は女性の機微を描いた傑作小説(と私は思う)ですが、これが映画化されたということで、是非見たいと思っていました。 小説はだいぶ前に読んでストーリーはほとんど忘れて…

2012年6月東北秘湯温泉の旅

大人の休日倶楽部パスを利用した東北秘湯温泉の旅に15日(金)~18日(月)にかけて3泊4日で出かけてきました。 初日は東京から一挙に新青森まで新幹線の旅。はやぶさ型車両が既にはやて号にも導入され、8:56発のはやぶさ型はやて号で出発。先ずは新青…

映画「星の旅人たち」

映画「星の旅人たち」鑑賞。アメリカに住む歯科医が突然息子の死の知らせを聞く。その息子は、世界中を旅して何かを求めていたのであるが、スペインを巡礼中に不慮の事故にあったという設定。 息子との関係もあまり語られないが、息子のやろうとしていた巡礼…

映画「外事警察」

NHKドラマで話題となった「外事警察」が映画化され、早速新宿バルトで鑑賞。 前日に韓国映画「ミッドナイトFM」を誉めたばかりですが、日本映画も捨てたものじゃない!!!と感じたました。 渡辺篤郎の住本は、すっかりこの役が板に付き、この作品でも…

韓国映画「ミッドナイトFM」

韓国映画「ミッドナイトFM」を新宿武蔵野館で鑑賞。 韓国映画には勢いがあると、つくづく感じます。この作品もその期待を裏切らない内容で、サスペンスとしての盛り上がりも充分。犯人の異常性に若干無理がないではありませんが、許容範囲。 二人の小さな…