2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハドソン川の奇跡」

クリント・イーストウッド監督、トム・ハンクス主演の「ハドソン川の奇跡」を東宝シネマ新宿で鑑賞。 ニューヨークで起きた旅客機のハドソン川への不時着水した事件は、当時、まさに奇跡として大きなニュースになりました。結果的に全員が大きなけがもなく助…

映画「レヴェナント蘇えりし者」「サウスポー」

本日はギンレイホールに、ディカプリオがオスカーを獲った「レヴェナント蘇りし者」とジェイク・ギレンホールが熱演したボクシング映画「サウスポー」鑑賞。 前者はすざまじーサバイバル映画で、まず驚きはディカプリオがクマに襲われる場面。巨大なクマが人…

映画「怒り」

日本映画「怒り」鑑賞。当初yahooレビューが極めて低く、評判倒れの作品かと思いきや、次第にレビューの特典も上がってきました。それも納得の映画かもしれません。観る人によっては、何を訴えているのかわからない、サスペンスにしては中途半端などなど。 …

映画「君の名は。」「ハート・ビート」

本日は話題のアニメ映画「君の名は。」鑑賞。新海誠監督が脚本・監督を務めた作品で、新海監督の経歴を観ると長野県小海町出身で中央大学卒業。もしや高校はと思って調べると私の後輩と分かりました。後輩といっても16歳も私より若い方なのですが、親近感も…

映画「リリーのすべて」「キャロル」

本日は会社創立記念日にて休日。今週は月曜日も通院で休みを取ったことから夏休みの延長のような週。 ギンレイホールにてLGBTを扱った映画を二本。最近はLGBT映画がはやりのようですが、本日の日本は高い評価を受けている作品で、居眠りすることなく…