2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ映画「すれ違いのダイアリー」

珍しいタイ映画「すれ違いのダイアリー」を新宿シネマカリテで鑑賞。 ほとんど日本で上映されることのないタイ映画ですが、上映されるということはかなり面白いということが推測されます。yahooレビューでも投稿数は少ないものの、4.4と高い数値でした…

映画「キングスマン」

イギリス映画「キングスマン」をギンレイホールで鑑賞。ギンレイホールは相変わらず休日は混んでいます。2週間に1回番組が代わり、二本立て。年間52本の映画が上映されます。年間パスポートが10,800円ですから、もし全作品観たとすると、一本当たりの鑑賞…

映画「ロクヨン 前編」

横山秀夫原作「ロクヨン」前編鑑賞。新宿のシネコン3館で上映しているからか、不人気なのか、席はあまり埋まっておりませんでした。レビューでもそれほどの特典がなく、もしやつまらないかと思ってみましたが、NHKドラマとは大違い。見ごたえがあり、後…

映画「パリ3区の相続人」「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」

ギンレイホールにて映画二題鑑賞。 「パリ3区の相続人」は、父親の財産であるパリのアパートメントを相続した中年男が、その相続財産を売却するためにパリを訪れ、その住居人である高齢の夫人とその娘との人間関係を描くドラマ。 「ニューヨーク眺めのいい部…

映画「スポットタイト 世紀のスクープ」

アカデミー作品賞受賞作「スポットライト」鑑賞。私が好きなレイチェル・マクアダムスが出演していることもあり、前々から見たかったのですが、やっと実現。レビューでもある通り、派手さはなく、地道に取材を重ねて真実を報道するとう地味な作品。レイチェ…

ゴールデンウィークもあとわずか

今年のゴールデンウィークは最長10日間のロング休暇。私は2日に出勤して3日、6日の分断休暇ですが、それでも大変な大連休。でもそれもあと3日。休みはあっという間に過ぎていきます。 前半の3日間は妻と田舎方面へ。最近恒例となった高峰温泉に29日バ…