2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「カノン」

日本映画「カノン」を角川シネマ新宿で夫婦割で鑑賞。 女優のミムラさんが好きなのと、yahooレビューでも高得点なので久しぶりに夫婦で観ました。 主役は比嘉愛実、ミムラ、佐々木希の三姉妹ですが、この映画での演技の主役は鈴木保奈美でしょうか。 元々そ…

映画「永い言い訳」

西川美和監督、本木雅弘主演の「永い言い訳」鑑賞。西川監督作品ということで期待したのですが、妻が亡くなって以降の主人公の変化が唐突すぎて、感情移入できませんでした。 妻が友達とバス旅行に出かけるのを見はからって若い愛人を家に連れ込み愛し合って…

映画「将軍様、あなたのために映画を撮ります」

渋谷のユーロスペースにて、ドキュメンタリー映画「将軍様、あなたのために映画を撮ります」鑑賞。 1978年に韓国から拉致された人気女優チェ・ウニの回想を中心に、元夫で映画監督のシン・サンオクと1983年に北朝鮮で再会し、ともに北朝鮮の映画製作に携わり…

映画「世界一キライなあなたに」

イギリス映画「世界一キライなあなたに」を新宿バルト9」で鑑賞。本日封切よいうことで、会場は満席。昨日予約したので、何とか席を確保できました。 大金持ちのエリートビジネスマンが、大雨の中でバイクに惹かれて骨髄損傷し、生家の屋敷で暗澹とした生活…