映画「ジェネラルルージュの凱旋」

イメージ 1

昨日に続いて映画鑑賞。ほんと暇人です。
今日観たのは「ジェネラルルージュの凱旋」。前作「チームバチスタの栄光」に続く、海堂尊原作作品の映画化。まだ未読で小説の出来はわかりませんが、今日の「ジェネラルルージュ」は最高のエンターテイメント。前作はいまいちでしたが、本作は現代の病院における救急医療問題をテーマとしていることもありますが、非常に見ごたえありでした。
特に救命救急センター長に扮した堺雅人ははまっていました。「容疑者Xの献身」で堤さんが助演とされたように、今回の堺さんも助演となるのか?どう見ても違いますよね。この映画の主演は竹内結子でも阿部寛でもなく、間違いなく堺雅人でしょう。
そんなわけで今週末は、映画三昧で過ごしただけでした。
今日はこの辺で。