映画「DESITNY かまくら物語」

晦日を迎え、最後に映画一本を鑑賞しようと思っていましたが、YAHOOレビューで4点ということで、堺雅人主演の「DESTINY かまくら物語」を新宿HOHOで朝一番に鑑賞。
このレビューの高得点には完全に騙されました。私にとっては最悪の選択。どこが4点なのか?全く理解できない駄作。漫画チックなところはいいのですが、主題が全く理解できません。私はてっきり、警察の顧問として難事件を夫婦で解決でもするのが主題化と思ったのですが、事件解決は中途半端な一件のみ。
せっかくの堺雅人主演もお粗末というしかありませんでした。最後の最後にこんな駄作に出会うとは。今年はとにかく、韓国映画の傑作が目立ちました。ほとんどは新宿シネマートでの鑑賞でしたが、新宿文化院での無料の映画も含めて、韓国映画のパワーを感じた一年でした。
それでは皆さん、よいお年を。
今日はこの辺で。