映画「カラスの親指」

イメージ 1

映画「カラスの親指」鑑賞。直木賞作家道尾秀介の原作はまだ読んでいませんでしたが、なかなか楽しめる作品。160分の上映時間ということで、長すぎるなあ!とも思いましたが、飽きることなく楽しみました。原作を読んでいないので、最後の落ちを知らなかったので、5人が分かれたところで画面が暗くなり、これで終わりかな?と思いきや、最後に落ちがありました。
それにしても阿部浩は、乗りに乗っている感じで映画、テレビに大回転で出演し、堺雅人とともに最も輝いている役者さん。阿部浩は特にこわもての風貌ながらユーモアあふれる役柄が多く、それが定着してきた感じ。ミステリアスな演技、悪役なども見たい気がします。その点、堺雅人の演技の幅はかなり広がっているような気がします。
今日はこの辺で。