映画「歩いても歩いても」

今日は「クライマーズ・ハイ」を息子と見る予定でしたが、息子に用事ができた関係で来週に先送り。今日は「歩いても歩いても」を一人で鑑賞。
タイトルの「歩いても歩いても」は映画の途中で流れる「ブルーライトヨコハマ」の歌詞の一部。題名と映画の内容に深い繋がりはありません。
医師の父親と母親が暮らす実家に帰った息子夫婦と娘夫婦。息子は子持ち女性との再婚で、なおかつ現在失業中のため、何かと気を使う帰省。
親と子供の家族が集まった、何気ない一日を、ユーモアと、時には怖い感情をさりげなく描いていました。途中何度か笑えましたが、長男を事故で亡くした親夫婦の恐ろしいほどの執念も見受けられました。とにかく役者さんがみなうまい演技。特に私が気に入ったのが夏川結衣。NHKの「トップセールス」を観ていましたが、今日の映画で余計に好きになりました。
勿論樹木希林原田芳雄の老夫婦も見事な味を出していましたが、何となく遠慮がちな夏川結衣の演技は好感が持てました。
是非お勧めの一作でした。
今日はこの辺で。