ゆり子の病状

当家の4匹の猫(うち1匹は半分ノラ)のうちの一匹、ゆり子が28日、金曜の夜、突然体調に異変が起きて、押し入れで動けなくなっていました。押し入れから引っ張り出して歩かせようとしましたが、ふらふらして歩けない状態。既に11歳の老猫ではありましたが、今まで病気一つせず、元気だったため、家族はびっくり。
翌日動物病院に連れていき、診断してもらうと、脳血栓との診断。やはり生き物、人間と同じ病気にかかることを認識。獣医さんは、もしものことがあるかも知れないと、深刻な表情。とりあえず昼間は獣医さんに預け、治療してもらうことに。
夕方猫をとりに行くと、注射の効果か、若干回復したような様子。家に連れてきたものの歩くことはできず、食欲もなし。ほんとに回復するのか?疑心暗鬼になるものの、見殺しにはできず、翌日も獣医さんの指示に従い注射を打ちに。それでも少しずつは回復しているようで、最初は紙おむつをしていたものの、昨日は自分でトイレに行くことができました。
それにしてもこれから長い介護が続くのか。そして恐ろしく高い治療費。
こちらが具合が悪くなりそうです。
今日はこの辺で。