愛猫ゆり子の死

イメージ 1

我が家の愛猫、推定年齢18歳のゆり子が本日午前8:45分に亡くなりました。1歳ごろに我が家の飼い猫となり、17年間、家族として過ごしてきた最愛のペットでした。
我が家には、野良猫も含めて最大7匹の猫がいたことがあり、猫屋敷のような状態もありました。当時はご近所の迷惑も顧みず、外に出していました。そんな中で3匹は家を出たまま帰らぬ人ならぬ、帰らぬ猫となりました。その後、ある方から猫の迷惑さ加減を聞き、反省しつつ、外に出すことを止め、結果的に家で亡くなった猫が3匹おり、本日のゆり子が4匹目のお別れとなりました。
ゆり子は猫の中では愛想がよく、よく私の布団の中にも来て、一緒に寝たこともありました。そんなことで最もかわいがった猫でしたが、18歳という年齢には勝てず、2年ほど前からやせ細りだし、昨日までは普通に歩いていたのですが、本日早朝からおなかの者をすべて排出して、その後立てなくなり、静かに天国に去っていきました。
ブログの写真にあるのが、そのゆり子です。この写真当時はまだ丸々と太っていたのですが、昨日の夜の姿も、元気ではありました。しかし実態はやせ細っていましたが。
どうか天国で第二の猫人生を幸せに生きてください。
今日はこの辺で。