映画「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」

イメージ 1

本日は外出し、仕事が早く終わったので映画鑑賞。竹中直人が真面目な役に向き合った「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」。
レビューがかなり良かったので期待したのですが、期待はずれ。こんなこともあるでしょう。
最初から残酷な場面が出てきます。人間を切り刻んで捨てるという、おぞましい場面。それを女三人で実行します。それからの展開を期待したのですが、結局はタイトル通り、女主人公の「ヌード」ばかりが強調的に表現されます。確かに美しい体には満足ですが、ストーリー的にはいまいち。
大竹しのぶもいろいろな役をこなすんだなあ、と感心しました。
今日はこの辺で。