夏本番

梅雨明けの3連休。土日は駒沢球場高校野球の東京都予選観戦。2試合×2日で都合4試合を観戦。
土曜日も暑かったのですが、雲も多く、日陰になる時間が多かったため、それほど感じませんでしたが、昨日の日曜日は兎に角酷暑でした。観客席には日照を隠すものが何も無く、避難場所がありません。日焼け止めクリームをかなり塗ったにもかかわらず、腕が真っ赤になりました。そんな暑さの中、第二試合の東京実業×日大一高戦は9回さよならの場面を見せてくれました。試合は面白かったのですが、他の試合を含めて、ピッチャーに逸材がおらず、勝ち上がった4チームから甲子園の夢を果たすチームは出ないでしょう。
ちなみに、観戦した試合は星陵×農大一高が星陵、成城学園×都立小山台が成城、目黒学院×都立大付属桜修館が目黒、東京実業×日大一高が東京実業。
昨日が暑かったと思ったら、今日は更に暑い一日。半日は家にいたのですが、暑さがたまらず、和田掘り公園のプールへ。そしてここも大変な人出。水中歩行が中心の私なのですが、まともに歩行出来ず。1時間で退散と相成りました。
また明日も暑いのでしょうが、会社にいるのが一番楽のようです。
今日はこの辺で。