高校サッカー観戦

長い年末年始休業も残すところ3日。何もやらない休みのなんと早いこと。
30日に箱根湯本に日帰り温泉に行った以外は、ほとんど何もしない毎日。今日は高校サッカー観戦の駒沢競技場へ。
公演はランニングや何らかのスポーツを楽しむ人で結構混んでいました。
初戦の松商学園vs修徳戦は、圧倒的な力の差が見られ0-3で修徳の勝利。試合が終わった後の整列に、敗れた松商学園の選手が泣き崩れてなかなか集まらない光景が見られました。気持ちはわかりますが、負けてもすばやく集まって観客に礼をする俊敏さがほしかったと思いました。厳しいようですが、試合をやっていて力の差があることは、選手が一番分かったはず。泣き崩れずにさっぱりした気持ちと動作ができなかったのか?
2試合目は玉野光南(岡山)vs星陵戦。こちらも星陵高校が圧倒的に攻めていましたが、決定打がなくPK戦。星陵高校が勝ち、何とか判定勝ちを勝ち取ったような試合。
寒さ予防で重装備で出かけましたが、途中から日があたって、温かい中で観戦でき、今年最初のスポーツ観戦を楽しみました。
今日はこの辺で。