東京の街ウォーキング

今、初台の新国立劇場井上ひさし原作の東京裁判劇三部作の一つ「夢の泪」が開演中。その当日券をゲットすべく、二日間にわたり9時前に現地へ行くものの、いずれも圏外。もっと早く行かなければ無理なようです。来週も挑戦してみましょう。
そんな訳で早く家を出た都合で、ついでに東京街ウォーキングへ。先ずは不案内な銀座へ。銀座にはめったに行かないのでチリ感覚がありませんでしたが、今日歩いてみてそのわかり易さに感嘆。(夜は無理でしょうが)。
銀座の街は、横軸に晴海通り、縦軸に銀座通りという二つの大きな通りが十字に走り、更には縦横に並木通りやみゆき通りなどの細い通りが碁盤目に通っている単純な街ということを初めて知りました。私もやっとこれからは銀座を歩けそうです。
銀座から日本橋三越まで歩いて、そこから三社祭が行われている浅草へ。大変な人出で、いくつも出ている神輿に見学客が群がっていました。
JRAの馬券売り場近くの飲み屋で一杯飲んで帰る予定でしたが、ついついG汽譟璽后淵凜クトリアマイル)ということで馬券を購入。2強で硬いレースと思い、飲み代稼ぎに勝ったのですが、競馬に絶対はありませんでした。ビールを二杯寂しく飲んで帰宅の途につきました。
今日はこの辺で。