韓国映画「母なる証明」

イメージ 1

韓国映画母なる証明」観賞。韓国の人気女優といわれるキム・ヘジャが母親役、その息子をウォンビンが演じるすさまじい親ばか映画。
息子が女子高校生殺人事件の犯人として逮捕されるが、息子が殺人を犯すはずがないと信じる母親が、息子を救うために真犯人を探すのだが!!!
キム・ヘジャという女優さんは、美人でもなんでもない、どこにでもいるようなおばさん。いかにも「韓国の母」然とした女優さんだが、この映画では一枚看板の大主役。息子はキムタクそっくりの美青年だが、この映画では影が薄いほど。最初の殺人現場の映像に騙されて、最後のどんでん返しの真実にはなかなか思いつかない仕掛け。
先日見た「息も出来ない」には及びませんが、韓国映画の勢いを感じさせる映画でした。
なお、この映画に出てくるゴルフ場のシーン。電動カートに乗ったおじさんたちのゴルフスタイルは日本のゴルフ場そっくり。
今日はこの辺で。