久しぶりの東京競馬場

今日は競馬のジャパンカップということで、久しぶりに東京競馬場へ。と言ってもただ電車で行っても仕方がないので、いつものとおり徒歩で井の頭公園へ。途中で知人に会ったのにはびっくり。彼は既に会社をリタイヤした大先輩ですが、下高井戸から井の頭公園を往復している復路。しばらく見ない間に随分やせたと思ったら、こんな努力をしていたとは。
吉祥寺のハモニカ横丁で昼飯。安い定食屋へ入ったものの、定食だけでは寂しいためまたもやビール。これで今日のウォーキングの効果は半減。でも美味いビールと食事でした。吉祥寺から調布までバスで出て競馬場についたのはもう3時過ぎ。ジャパンカップスタートまであと10分ぐらいしかなく急いで馬券検討。時間が無さ過ぎ。こんな時はあてずっぽに買うので当りかも!!
結果は残念無念、2着ポップロップから3着メイショウサムソン、4着ウォッカの3頭から流したのに、1着に来たのはアドマイヤムーン。頭は掠めたものの、何点も馬券を買うのは潔くないとの私の競馬哲学???から、馬券ははずれ。肩を落として帰路に着きました。
今日はこの辺で。