映画「転々」と我が不覚

本日は正に快晴の冬晴れ天気。国分寺から深大寺まで野川べりをウォーキング。久しぶりの野川はすっかり晩秋のたたずまい。クッションのいい草の上を歩いていい気分でした。
本当は京王線まで歩く予定でしたが、深大寺のそばが食べたくなって寄り道。ついビールを飲んでしまったおかげでいい気分。バスでつつじヶ丘まで出て新宿の映画館へ直行。
映画「転々」は男二人の散歩ムービーで、淡々と物語が進むのですが、さっきのビールが残っており、私の目は閉じ気味。そして映画の最後の20分ぐらいは、ついに寝込んでしまいました。目が覚めたときには目的の警視庁前。小泉今日子が出てきてから警視庁までどんなストーリーがあったのか?全くの不覚でありました。従って、本日は映画レビューを書けない情けなさ。
ただ、映画の中に随分知っている風景が出てきました。井の頭公園、公園を出たとこの焼き鳥屋いせや、私の近所にある日大文理学部の正門前等々。ロケを知っていれば観に行ったのに、残念。
今日はこの辺で。