「ヒーロー」のテレビ的面白さ

台風一過の残暑の週末。昨日の土曜日は仙川まで歩いてゆけむりの里へ。そして今日は新宿から明治神宮、代々木公園経由で渋谷まで歩き、そこから吉祥寺まで電車で行き、吉祥寺の映画館で「HERO」観賞。途中の代々木公園ではブラジルフェスティバル開催中。フェスティバルと言っても屋台中心で、ステージでは賑やかなブラジルサンバをやっていました。南米の人はとにかく陽気で元気。サッカーのエネルギーを感じます。
さて、「HERO」ですが、それなりの面白くはありますが、あくまでテレビの延長のドラマ。劇場公開する必要があるのか疑問に思うのですが、そこは「大捜査線」で味を占めているフジテレビのこと。興行収入100億延長の大ヒットを目論んでいるのはみえみえ。映画としてはそれほどの評価を与えることは出来ない作品だとは思うのは私だけでしょうか。
今日はこの辺で。