富士の裾野のゴルフ

今日は地域のとあるコミュニティーのゴルフ大会。年間5~6回開催しているゴルフコンペです。結構職人や自由業の人が多くて、プレーはほとんど平日。私もつい最近復帰させてもらいました。なかなか平日に会社を休むのが難しいときもあるのですが、出来るだけ参加するように心がけています。
今日は6組23名のコンペ。最近のゴルフ場の集客作戦として、ある程度の人数が揃うとバスでの送り迎えがセット料金に含まれることがありますが、今日はそのパターンで、下高井戸から富士レイクサイドC.Cまでの送り迎えあり。まことに結構なコンペです。
さて、今日は女性が2名参加しましたが、結果はその2名が優勝、準優勝。1人の女性と一緒に回ったのですが、ドライバーの飛距離で負けてしまいました。この情けなさ、屈辱。そんなホールが続いて、最後の方は寄せもパットもめちゃめちゃ。
それにしてもしなるようなスイングで私のボールをオーバードライブしていく姿はあっぱれ。
今日の23名の中に異色の有名人がおりました。将棋の高野秀行五段です。お恥ずかしいことに、将棋の世界には全く知識がなく、バスに乗ってすぐ隣に座った方が高野五段だとは。もっと話をして置けばよかったのにと、後悔仕切りです。
高野五段、今後の対極頑張ってください。なお、ゴルフもお上手のようでした。
今日はこの辺で。