東京の温泉めぐりスタート

昨日に引き続き、ウォーキングの休日。先週仙川のスーパー銭湯に立ち寄ったことから、昨晩東京の温泉をネットで検索し、ウォーキングのついでに立ち寄れるところを調べてみました。すると近いところにあったので、行くことにしました。コースはもう何回も歩いている北沢川緑道コース。自宅から日大文理学部のグランドの脇を通っている緑道に入り、豪徳寺梅が丘、環七を渡り淡島、三宿、そして目黒川に合流して池尻大橋に出て約10,000歩、目指す「大江戸東山温泉」に到着しました。ちょっと値が張りましたが「お楽しみの湯」1,830円に入りました。こちらは露天風呂はじめ10種類のお風呂があるとのことで、相当大きな温泉かと思ったら、思ったほどではありませんでした。値が張るといいましたが、平日は1,230円のところ休日は60円も高いのです。ゴルフ場並の差をつけていますが、はっきり言って入った感じは値段が高すぎる!、です。高井戸の「美しの湯」は休日で1,250円ぐらいでしたので、それと比べても高すぎるように感じました。地階の「長生きの湯」は650円なので、今度はそちらにしようと思います。
今まで行った東京の温泉は、新宿十二社温泉、美しの湯、深大寺温泉、日出町つるつる温泉、そして今日行った大江戸東山温泉ですが、今後都内の温泉を制覇すべくがんばって歩きたいと思います。
また明日から仕事ですが、週末を目指して気合を入れていきましょう。