久しぶりの多摩丘陵

久しぶりに多摩丘陵へウォーキング。今日は唐木田駅からスタートし、唐木田の道、別所公園、せせらぎの道緑道、長池公園を経て尾根緑道に入り、多摩境にいたる約8kmの行程。本当は長池公園から清水入緑地に入り、蓮正寺公園を経て京王堀之内に行く予定でしたが、長池公園から清水入緑地に行く道を間違え、尾根緑道に入ってしまいました。尾根緑道は始めてきましたが、多摩丘陵の尾根がよく整備されていて、新しい収穫でした。折角なので最後まで行きたかったのですが、たまたま多摩境の駅が近かったので、いこいの湯で一風呂浴びることにしました。この温泉は岩盤浴が売り物。早速フロントで岩盤浴を注文すると直近で15:20とのこと。あと3時間もある!残念ながら岩盤浴は諦めて温泉だけに。サウナや露天風呂など、いろいろな浴槽で楽しめますが、いまどきは露天風呂が一番。露天風呂にある寝転びの湯でゆったりと体を休め、約1.5時間をお風呂で過ごしました。出てビールと水割りを1杯飲んですっかりいい気分。電車でゆっくり眠って帰宅しました。
今日は大した距離を歩かなかったため、運動にはあまりなりませんでしたが、ゆっくり温泉につかることができ、久しぶりのリラックスした休日でした。また明日から頑張りましょう。
今日はこの辺で。