伊香保温泉旅行

お盆休みが終わろうとしています。9日間の長期休暇でしたが、過ぎればあっという間。この感覚は会社を辞めるまで続くのか?それとも辞めても続くのか?その答えももう直ぐ出る自分です。
さて、長期休暇で唯一の遠出は15日~16日にかけての妻との伊香保温泉旅行。新宿のバスターミナル、バスタ新宿から2時間半の近場なので行きやすいところ。ちょうど1年前のお盆休みにも行ったのですが、今回も宿の取れた石坂旅館に宿泊申し込みし、バスで出発。まず、バスは往復とも渋滞もなく極めてスムーズな道路状況。享年は渋滞がもっとあった記憶があるのですが、今回はラッキー。
到着後、石段を登り、真ん中の166段近辺にある「石段うどん」を賞味。これまた美味のうどんと汁。
その後、石段冗談の伊香保神社まで妻と同行し、その後は単独行動。自分は先の露天風呂まで行き、約1時間湯につかりました。露天風呂はお盆の時期ながらそれほどの人がおらず、ゆっくり入れました。
夕食はまあまあの食事ですが、ビールと冷酒を飲んだため相当酔っ払い、9時には就寝。田舎の1時半ごろに目が覚めてしまい、それからなかなか寝付けず、一晩中やっているお風呂で時間つぶし。その後何とかうとうとはしたのですが、鼻が詰まって熟睡できず。
翌日は9時半発の早めのバスで帰路につきました。
今回の温泉旅行、突発性難聴を発症し行けるかどうか微妙でしたが、何とか耳鳴りもだいぶ良くなり結構と相成りました。そして帰宅後、耳鳴りがほとんどなくなりました。露天風呂や旅館のお風呂で長時間湯につかり、かつお酒をかなり飲んで健康がよくなったせいなのか?このまま回復に向かえばよいのですが。
今日はこの辺で。