映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」

イメージ 1

韓国映画ハーモニー 心をつなぐ歌」鑑賞。yahooレビューで、泣かせる映画ということで、是非にとの思いで鑑賞。ところが、なかなか泣かせる場面が出てきません。韓国の女子刑務所はこんなにも住み心地のよいところなのか?という印象しか最初はありません。それがかなり先まで続き、騙されたかな?と半分思いはじめましたが、山場は最後にやってきました。でも、そんなには泣けない映画でもありました。
実話がベースにようですが、死刑囚と有期刑の人が同室になるのか?本当に子供を刑務所内で育てられるのか?いくつかの疑問が残りました。
期待が大きすぎて、それが涙腺を止めてしまったのかもしれません。何の予備知識なく行ったほうがよかったかもしれませんでした。
今日はこの辺で。