映画「操作された都市」

1月21日(日)、シネマート新宿にて韓国映画操作された都市」鑑賞。普段はシネマート新宿の大スクリーンのある劇場はかなりすいているのですが、この日はかなりの観客数。それも女性、特に中年以上のおば様たちが多い気がしました。何故なのでしょうか?
見始めてわかりました。韓国の美男俳優さんが主演を務めていました。おそらくは日本でも人気のある韓流スターなのでしょう。確かになかなかのいい男。
主人公の若者はいわゆるパソコンのゲーマー。ゲーマー仲間とネット空間を通して四六時中ゲームをやっているような男。その若者が、ある日突然殺人犯として逮捕される。無実を訴えるものの、大きな陰謀に翻弄され、有罪判決を受け刑務所へ。刑務所でもひどい暴力を受け人生のどん底を味わう。彼の母は無実を訴えるものの、自殺したと聞かされる。そんな絶望の中脱獄し、ゲーム仲間の助けを借りて、大きな陰謀と黒幕に挑んで、最後は痛快な勧善懲悪。
漫画チックな場面もありますが、痛快アクションを楽しみました。
ただし、邦題の「操作された都市」は意味が不明でした。
今日はこの辺で。