映画「おとうと」

山田洋二監督の久々の現代劇、映画「おとうと」観賞。
吉永小百合が姉で、笑福亭鶴瓶が弟。出来のいい姉と出来の悪い弟。弟の放蕩に迷惑をこうむりながらも、決して見捨てない姉。山田洋二作品だけあって、いい映画でした。
それにしても吉永小百合の何と若いこと。そして未だに主役の座を渡さない存在感。最近、ますます活躍の場が広がっている気がします。そして彼女を使いたがる監督が多いということは、客を呼べる唯一の女優なのでしょうか。
笑福亭鶴瓶は、病気にしてはそれほどやせ細った表情がなかったのは残念でした。
青井優もこれまた売れっ子。話題作にはいつも顔を出している感じ。
そのほかにも名優が脇を固め、いい映画でした。
今日はこの辺で。