映画「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」

イメージ 1

スウェーデン映画、「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」を渋谷で鑑賞。
ドラゴンタトゥーの女」というサブタイトルがついているため、ホラーっぽい映画化と思いきや、堂々たるサスペンス映画。それもかなりハイレベルなサスペンスでありました。
40年前の、16歳の少女失踪事件を調べるように依頼された記者が、過去に傷を持つ女と一緒に謎を解いていく。犯罪要因として近親相姦的な要素が含まれ、決して快い感じはないのですが、ドラマに引き込まれていく魅力があります。
先日はベルギー映画を観ましたが、今日のスウェーデン映画では、北欧の荒涼とした寒さが十分に画面から伝わって来ました。是非鑑賞をお薦めします。
今日はこの辺で。