三茶de大道芸

三軒茶屋恒例の「三茶de大道芸」が23日、24日の土日に開催され、二日間とも顔を出しました。
大道芸とは言うものの、そのパフォーマンスは芸術であり、プロの曲芸であり、大したものです。
彼らは日本だけでなく世界でも活躍する見事な芸術家。それぞれ、すばらしいパフォーマンスを見せてくれます。これが身近な三軒茶屋で開かれるというのも嬉しいものです。
何がすばらしかったとは言えないほど、皆が輝いています。
そんな中、フランスの大きな女と小さな男のカップル「ファミーゴ・ゴルディーニ」には驚きました。
確かに女性は背が高く、立派な身体、男性は筋骨質ではありますが小柄。どんな演技を見せてくれるかと思いきや、どちらもすごい力でお互いを持ち上げました。エレガントな雰囲気からは想像もつきません。ヨーロッパ各地でも好評を得ているという紹介がありましたが、見事なものでした。
また来年を楽しみにしましょう。
今日はこの辺で。