シルバーウィーク

シルバーウィークと名づけられた中型連休、あっという間に過ぎてしまいました。この連休があることも知らずに9月を迎える人も多かったでしょう。私も勿論その一人。知っていたらどう変っていたかは分かりませんが、無計画よりはましな過ごし方ができたかも?
そんな訳で、何もすることなく過ごしてしまいました。何もしない日々の過ぎるのが速いこと。
頭のボケ防止に、5日間を振り返ってみましょう。
19日(土):夕方近くまで家で何となく過ごし、16時ごろに近所の区営のスポーツジムへ。夜は家族でお好み焼屋で一杯。
20日(日):三軒茶屋で映画二本観賞。「PVC-1 余命85分」は南米コロンビア映画?農家を襲った犯人たちが、妻の首に時限爆弾を仕掛け、期限内に金を用意するように要求。犯人たちは姿を消してしまうのが誘拐ビジネスの常識なのかは分かりませんが、家族は必死に逃げ、爆弾処理人の待つところへ。ドキュメンタリータッチで、緊迫感があり、新感覚の作品に出会いました。
もう一作が香港映画「ウォーロード」。ジェット・リーアンディ・ラウ金城武の三義兄弟の活躍する身長末期のすさまじい戦争映画。「レッド・クリフ」よりはましな出来で、3人の苦悩がよく出ていました。
映画を見た後は、田園都市線のたまプラーザへ。ここには約20年ぶりに来ましたが、随分賑やかになっていました。
21日(月):午後息子と一緒に新宿へお笑い鑑賞。「ルミネ・the・よしもと」の新喜劇に笑い転げました。
22日(火):午後、京王永山の竹取温泉へ。温泉につかる前に一汗掻こうと思い、二つ手前の稲城で下車し、ウォーキング。道を間違えてしまい、1.5時間もかかってしまいました。ここの温泉には岩盤浴が数種類あり、いい汗をたっぷりかくことが出来ました。
23日(水):女房と墓参り、その後食事して私は明治神宮、代々木公園を経由して渋谷までウォーキング。
何もしないわけではなかったのですが、いまひとつ有意義な休みではなかった???
今日はこの辺で。