現職首相のオーラ

今日も井の頭公園までのウォーキング。10:30に家を出て井の頭公園到着がだいたい12:00.約1.5時間の旅。雨上がりと言うことで足元は水溜りが多く、歩きにくいのですが、逆に土の道は柔らかくてクッションがあり、足への負担は軽くなります。心地よい疲労感で到着しました。いつもはいせやで一杯なのですが、たまには駅の反対側に以降と思い立ち線路を潜ると、なにやら物々しい雰囲気。何と安倍総理が選挙応援演説を終わったところでした。残念ながら声は聞けませんでしたが、車に乗るまでの数十メートルを握手しながら歩いてきたので、ほんの2メートルほどの距離で総理の顔を拝めました。やはり現職総理大臣とあって、人気は下がっていますが、何となくオーラを感じさせます。人が一杯で握手は出来ませんでしたが、偶然にも顔を見れたのはラッキー?でした。
さて、選挙戦もあと1週間になりました。マスコミの世論調査では民主党が圧倒的に有利な情勢にあるとのことです。民主党が躍進し、参議院で与党が過半数割れとなった場合、・・・・。政権運営が滞るのは間違いありません。安倍政権の行方もどうなるか?近年まれに見る面白い参院選となりました。とにかく来週の日曜日の選挙報道が楽しみになりました。
今日はこの辺で。