残暑

今日の明け方の雷と雨は凄かったようです。さすがに雷には反応して目が覚めましたが、雨がそんなに激しかったとは思いませんでした。おかげで今日はそれほどの暑さではなく、過ごしやすいほうでした。今年の夏は7月が雨が多く、なかなか梅雨があけず、どちらかと言うと冷夏の様相でしたが、8月は何とか例年並みに暑さに戻り、今見残暑が続いていますが、家出でエアコンをかけたのが2日間ほどで、それほど猛暑を感じませんでした。こうして夏が過ぎ、残暑もあと1週間ほどで終わり秋が来るようです。
秋は読書の秋を満喫したいと思いますが、いい本を見つけることに力を注いで生きたいと思っています。
今日はあまり話題が浮かばないので、取り留めのないことを書きました。
今日はこの辺で。