残暑が続きますね

長い盆休みが終わって、明日からまた会社が始まります。毎日朝8時ごろまで寝ていたので、明日からの5時おきが心配ですが、まあ何とかなるでしょう。
この盆休みは、ほんと久しぶりの高校の同級会と乗鞍高原の2回の外出と後は家でゆっくり過ごしました。結局家族との行動は全くなし。女房と子供は2回ほどJリーグの試合を見に行ったようですが、私は遠慮してしまいました。二人にはまた今度埋め合わせしなければと思っています。
記録的な猛暑の1週間でしたが、この暑さは来週も続くのか?残暑は出来るだけ短期間でお願いしてほしい気分です。体力的にも気力もだんだん忍耐が足りなくなっているようです。
明日からの1週間を何とか乗り切って、待望の秋を迎えたいものです。
今日はこの辺で。