疲れた!!

今日は国分寺に用事があったので、用事を済ませた後はお気に入りの野川のウォーキング。むしむしした気候でしたが、曇り空なのでそれほどばてないだろうと思って歩き始めました。特に野川は川岸沿いの土の上を歩けるので、足の負担も軽減されます。ところが夏の野川は川岸の道にも草がぼうぼう生えて歩きにくくなっていました。それに草いきれでむっとしてきます。今日は諦めて上の歩道を歩くことにしました。しかし今日の私の足はいつもと違って言うことを聞いてくれません。一向にスピードは出ず、足の痛みも激しくなりました。おまけに肩とクビも凝って凝って。何とか今日の目的地である仙川の温泉に行き着きましたが、足の疲労度かなりのもの。先日「夜のピクニック」を読みましたが、今の状態ではとても私には80kmのウォーキングは無理だとつくづく感じました。
仙川の温泉でゆっくりお湯につかり、岩盤浴もして帰途に着きました。
帰ってからは、今日のお目当ての日本女子プロゴルフのテレビ中継。宮里がぶっちぎっているかと思いきや、今日はスコアを落としていました。しかしさすが藍ちゃん。最終ホールではきちんとバーディを奪って単独首位を守りました。明日は韓国勢との熾烈な優勝争いが繰り広げられるか?それとも不動さんが盛り返してくるか?それとも大山が今年の調子のよさを最終日に見せるか?非常に楽しみです。この楽しみも、やっぱり藍ちゃんが日本のツアーに戻ってきて、首位争いしているからに他なりません。やっぱり彼女はスターであり、実力者です。
藍ちゃん、さくらちゃん、しのぶちゃんと、同年代の若い女子ゴルファーが頑張っていますが、やっぱり藍ちゃんの実力は1枚も2枚も上のようです。何とかアメリカで年中優勝している韓国勢を凌駕してほしいものです。そのためにも明日はぶっちぎりで優勝してほしいと思う次第です。
今日はこの辺で。