勝てなかったか

カップ、予選第二戦のオランダ戦。悔やまれる一点で残念ながら敗れました。ボール支配率は7:3で圧倒的にオランダ。ただし、決して圧倒されているという印象ではなく、堅く守っていたという印象。しかし、後半開始直後は日本ゴール付近でのセットプレーの連続で、これはやばい!!と思った直後、隙をつかれてミドルシュートを決められました。
その後は両者互角。ゴールキーパー川島は、二度のファインセーブがありましたし、岡崎の絶好のチャンスもありました。でもやっぱり勝てなかったか、という感想しかありません。
善戦はWカップでは意味がなく、勝ち点を上げなければ成果ゼロ。
最後のデンマーク戦に期待するしかなくなりました。
がんばれ日本!!!
今日はこの辺で。