井の頭公園の桜

今年の桜は、開花は早かったものの、かなり寒い日が続いたので、この週末までもちました。
今日は久しぶりに井の頭公園までウォーキングを兼ねたお花見。玉川上水を下高井戸から井の頭公園まで登っていくいつものコース。このコースは、桜上水近辺に桜が集中してありますが、それ以外はちらほら程度。どちらかというと神田川コースの方が花見にはお薦めですが、玉川上水の方が土の部分が多いためこちらを私は好みます。
井の頭公園に着くと、大変な人出で、宴会も真っ盛り。夜10時まで許されるということで、今現在も盛り上がっているのでしょう。
私は一人で「いせや」で一杯。
私の隣で30代と思しき3人の女性がジョッキを空けていました。この3人の女性、お互いそんなに親しいような感じはありません。聞き耳を立てていたわけではありませんが、聞こえてくる会話からは、会社も別々のようで、それぞれの会社での人間関係などを話しているようでした。
最近、女性同士でお酒を飲む仲間が増えており、酒量も増えているとか。勇気があれば話しかけてみたいのですが、そんなことをしたらおかしなおじさんと思われるのが落ちでしょう。
今日はこの辺で。