大相撲騒動

大相撲の初場所が、大方の予想に反して朝青龍の優勝で終わりましたが、番外編が騒々しくなっています。
一つは理事選。貴乃花が協会にたてを突き、二所の関一門から離脱して立候補。本日の選挙で、これまた大方の予想を覆して当選しました。貴乃花はこれから何をしようとしているのか?いまいち意図がわかりませんが、選挙に持ち込み、当選したことには敬意を払い、今後に期待したいと思います。
ただ、まだ若い親方で、関取を一人も輩出していない親方。口だけ男にならぬように。
もう一見は朝青龍の暴力事件。この事件もまた、小沢幹事長事件と同じく、真相がどこにあるのか分からない事件。最初は朝青龍が殴られたとか、酔っ払って覚えていないとか、殴られたのは朝青龍の友達とか?そしてこれはよくあることですが、「ちゃんとした謝罪がなかったから警察に訴えた」というのも、何となく胡散臭い匂いが。兎に角真相がどこにあるのかはっきりしてほしい事件です。
優勝のかかった場所中の出来事。そんな横綱を誰が飲みに誘ったのか?
外人力士全盛時代ながらも、唯一ヒール的人気のある朝青龍は常に脇が甘い力士です。
今日はこの辺で。