高校サッカー

今年最後の日。自分の1年を反省する日でもあります。先ずは、家族が無事に過ごせたことを感謝。女房も子供も私も病気1つしなかったことが何よりでした。来年もこの調子で健康第一で行くのが何より。私的にはこのブログ日記が何とか継続できたこと。書かない日も多くなってしまいましたが、何とか2日に1回のペースは守れたので、来年も最低このペースは守りたい。しかし、コメントやトラックバックは情けないほどに少ないのが現状。「日本一コメントが少ないブログ」で勝負することにしました。
さて、今日は息子と全国高校サッカー選手権大会の1回戦を見に駒場へ。岡山作陽-東京久留米と長野東海大三-奈良一条の2試合を観戦。初めての観戦でしたが、結構面白く観戦できました。たまたま我が故郷の長野県代表の試合もあり、興奮して応援してしまいました。残念ながら地元東京も故郷長野も1点差で敗れてしまいましたが、全力で戦い、敗れて号泣する姿はすがすがしく感じられました。
正月休み中に何試合かあるので、また息子と見に行くことになるかもしれません。
1年の締めくくりはサッカー観戦になりましたが、今年1年、随分ウォーキングと読書には励みました。いずれも1人で黙々とやるまたは読む私の趣味。来年は少しでも人とのかかわりを持つ趣味を広げて生きたいものです。
今年はこの辺で。