鹿島アントラーズの底力

今日は味の素スタジアムでサッカー観戦。東京FC×鹿島の大一番。鹿島側の観客席の2階から観戦しましたが、鹿島の応援はさすがの迫力。ほぼ試合中の90分間、1階観客席の大半の人がずーっと立ったまま応援。その応援の声というか、歌というか、太鼓というか、音が絶えることがありませんでした。これこそが鹿島の底力の源泉なのでしょう。
試合自体は前半の20分までに2点を鹿島が先取しましたが、その後はずーっと東京FCのペース。何とか2-1で逃げ切りましたが、鹿島ファンからすれば何となく物足りなかったのでは?
今年高校を卒業したばかりのストライカー、大迫がプロ初ゴールをあげましたが、これだけは見事でした。
今日はこの辺で。