寒風の街

今日は全国的に大荒れの天気。台風並みに発達した低気圧が東海上に抜けて、西高東低の冬型の天気。
午後から歩きに出ましたが、強い風と寒気が肌を刺しました。
明治神宮も既に今年2回目の参詣。参詣ではなく、どちらかというと通過するだけですが。
4時ごろに通過したのですが、かなりの参拝客。さすがにまだ新年が始まったばかりということを実感。不況を反映して、新年の神頼みをする人もたくさんいることでしょう。
最後は新宿に出て、恒例の京王デパートの「全国有名駅伝とうまいもの展」の会場へ。毎年のことですがすごい人出。人気の駅弁には長蛇の列が出来ていました。ここで買うものは決してお得ではないのですが、新春恒例で、ついつい皆さん買ってしまうのか?かく言う私も例年通り今日の夕食代わりの弁当を買ってしまったのですが。
今日はこの辺で。