雨の最終日

ゴールデンウィークの最終日はあいにくの雨。ということで、今日はどこにも出かけずに家で時間を過ごしました。晴れていたら間違いなく東京競馬場に行っていた筈なので、NHKマイルカップのつぎ込んだであろう若干のお金も損せずに救われました。
9日間の連休があっという間に過ぎたのですが、会社に行っていればもっと早く過ぎていたと、最近感じるようになりました。この1週間は四国に行き、奥多摩にも行き、近所の馬事公苑にも行きました。それなりの想い出は作ってきたのは間違いありません。会社に行っている通常日では、これほどの想い出は作れません。やっぱり思い切って高知に行ったのは正解だったのでしょう。
明日からはまた会社勤務が始まりますが、7月に向けて転勤の季節です。3年が過ぎる私はどこへ行くのでしょうか?この歳になると行くところが少なくなるのもまた事実です。これから辛い思いをするのか、それともいいことがあるのか?おそらく前者でしょうが、頑張るしかありません。人生前向きに前向きに進んでいくしかありません。
今日はこの辺で。