連休ももう終わり

イメージ 1

イメージ 2

連休もあと1日となりました。今日はとことん家族と過ごす時間をとる(本当はとってもらう)日と決めて、近場で過ごしました。先ず馬事公苑でのホースショウ。息子が行かないというと思いましたが、すんなるOK。途中近くのラーメン屋での食事を挟んで2競技を観戦。なかなか緊張感のある飛越競技を見せてももらいました。ただ、ラーメン屋さんは私も息子もあまり好みではなく、イマイチ。
帰宅後昼寝をはさんで今度は女房と映画鑑賞。近くの下高井戸シネマで「武士の一分」観賞。相変わらず木村拓也の演技は大根ですが、山田洋二作品ならではの演出と脚本。最後は泣かせてくれました。
そして本日最後は3人で夕飯を食べに寿司屋へ。勿論高級な寿司屋ではありませんが、財布を気にすることなく腹いっぱい食べて本日の家族団らんを終了。
連休の総括はまた明日。
今日はこの辺で。