健康が一番

久しぶりに風邪を引き、昨日は我慢できずに会社を早退しました。ここ数年、風邪は引かなかったのですが、何が原因か?ひどい頭痛と発熱で、思考能力もなくなり、考えが及びませんでした。早速昨日かかりつけの医院に行って薬をもらうと、今日の朝はてきめんに熱は下がり、頭痛も治まっていました。近所のかかりつけの医院は、花粉症もそうですが、なかなか適切な治療(処方)をしてくれており、今までかかった医者の中では最上位に属します。こんなお医者さんが近所にいることは心強いものです。
そんな訳で熱も下がり、頭痛も治まりましたが、明日予定していたプライベートのゴルフは直前に断りを入れました。幹事さん、ごめんなさい!
今年度も残り3日間となりました。会社の年度末は何かと気ぜわしいものですが、私の勤める事業所も決算や監査、税務調査と、厄介なことが続きます。こんな時期には健康が一番。体力をつけて、病気にならないような心遣いが必要なことを実感する次第です。
今日はこの辺で。