熱暑のゴルフ

今日は久しぶりのゴルフ。今年3回目ぐらいでしょうか、数は少ないんですが、間が空いてしまうので回数も忘れてしまいます。もう一度振り返ってみると2回目かもしれません。このブログを遡れば分かるはずですが。
いよいよ梅雨も明けたのか、暑い日でした。それでも直射日光が少なかったのでまだましかもしれませんが、汗かきの私にとっては厳しい1日でした。1ホールごとに全身汗びっしょりとなり、ショットの集中力も自然になくなってきます。今日の1日でティーショットがまともに当たったのは、出だしの1番ホールだけでした。それでもオリンピックは1人勝ちさせていただきました。要はショットが悪く2オン3オンが少なく、寄せでピンそばまで寄せて、鉄と銅を稼いだまでのこと。勿論スコアもぜんぜん良くありませんでした。
真夏の中で私のような机上職はエアコンの中で快適に仕事ができますが、炎天下で作業しなければいけない方々の苦労は並大抵なことではないでしょう。どうか安全に注意していただき、事故や熱中症などに注意してもらいたいと思います。私のようなひ弱で軟弱な人間ではとても勤まりませんが、側面サポートだけは欠かさないよう心がけなければなりません。
今日はこの辺で。