映画「ミス・ワイフ」

朝から相当な暑さ。こんな日は映画館で時間を過ごすのが最適。本日選んだのが、シネマート新宿で昨日から上映中の韓国映画「ミス・ワイフ」。これが大当たりでした。
剛腕女弁護士が交通事故にあい、三途の川で、1か月間だけ別人になって生活してくれたら再び生かしてあげる、といわれて別人になって夫と子供二人の家庭の主婦となって戻ってくる。その家庭はイケメンではあるがしがない区役所の職員と生意気な15歳ぐらいの娘、かわいい息子の平凡な家庭。最初は軋轢があるものの、次第に家族愛に目覚めていくというコメディードラマ。
女弁護士を演じるのがオム・ジョンファ、イケメンの旦那を演じるのがソン・スンホン
オム・ジョンファという女優さんは47歳ということですが、とてもそんな年齢には見えない人。すっかりお気に入りになりました。
ソン・スンホンは、数年前に松嶋菜々子主演の「ゴースト」で共演した男優さんで、どこか見覚えがありました。
設定は荒唐無稽ですが、シナリオ的には良くできていて、映画を観ながら眠ることもなく、拾いものの映画でした。是非皆さんも観てください・
今日はこの辺で。