昨年の今日と同じ

日記(ブログ)を書きとめる楽しさの一つに、1年前あるいは2年前の自分は何をやっていたのか、どんなことに感心があったのかを振り返ることです。
昨年の正月3が日に何をしていたかを振り返ってみると、昨年の元旦には、何と14kmものウォーキングをしていました。それもかなりの遠出(大田区の南の方)。昨年はこんなにも元気があったのかと、感心してしまいました。
そして3日は今年と全く同じように駒場高校サッカーを観に行っていました。岡山の作陽高校の試合と言うのも一緒。かつ、PK戦での決着と言うのも一緒。しかしながら、昨年はPK戦を勝ち抜きましたが、今年は敗戦。去年は作陽が決勝戦まで勝ち進み、準優勝しましたが、残念ながら今年は今日で終わりとなりました。
第2試合は都立三鷹高校が出場すると言うことで、観客席も相当埋まりました。観客の多さもあって、2-0で三鷹の勝利。ベスト8に進出しました。
昨年のブログでは、かなり社会時評てきなコメントを書いていたのも特徴。それに比べて今年の私のブログは何と軽いことか。体力もそうですが、頭も退潮しているのかも。
今日はこの辺で。