スーパーマンはスーパーすぎて

2日間日記をサボってしまいました。2日目の金曜映画の日、特に見たい映画がないため、チケットショップで950円の安売りしていたので「スーパーマン」観賞。過去に何作も作られていまして、テレビでも放映されたと思いますが、今まで見た覚えがありませんでした。今回はじめてみましたが、あまりにもスーパーすぎの力の持ち主。途中に恋愛描写はありますが、SFチックなつくりはどうも私の性には合いません。相当お金をかけているのでしょうが、やはり映画は心に語りかける作品でないと、後に何も残りません。もやもやがあってすっきりしたい方には良いのでしょうが。
スーパーマン役はかつてクリストファーリーブが演じていましたが、彼は大分前に怪我をして、今では確か車椅子生活。いろいろな慈善事業で活躍していると思いましたが?
今回は新人ですが、よく似たような役者を見つけるものです。雰囲気はクリストファーリーブをそっくりに思えました。
今日はこの辺で。