女子大生誘拐事件

昨日渋谷で女子大生誘拐事件が発生し、今日未明に無事保護され、犯人も逮捕されました。朝からこのニュースが流され、被害者が母親と一緒にテレビ画面に出て、記者の質問に答えていました。誘拐事件でこのように被害者がすぐにマスコミの前に現れるのも異例なことではないでしょうか?とにかく無事に保護され何よりです。被害者の母親はカリスマ形成外科医として度々マスコミにも話題になっている方とか。私自身は初めて聞きましたが、その世界では大変な方のようです。自ら月収1億円とか、時給100万円とか言っているのかどうか知りませんが、相当な稼ぎで、資産家のようです。早速インターネットで母親を検索してみると、なるほどとうなづけます。父親が医者ではありますが、本人は役者を志し、そちら系統の大学へ進学。卒業後良家の方と結婚し娘をもうけるも、3年で離婚。それから一念発起して医学部を目指し合格し、カリスマ形成外科への道をまっしぐらに進んだという経歴です。
彼女は豊胸手術専門医として、脂肪注入方にて女性の夢をかなえているとのことです。大きな胸は女性の大きなステータスであり、幸せを大きくする手段であることをうたい文句に、過去5年間で8,000件の手術実績があるとのことで、お金も儲かるわけです。積極的にテレビにも出演し、自らの裕福さ加減をさらけ出していたかどうかは知りませんが、犯人は母親が金持ちであることを十分に知っていて娘を誘拐したはずです。被害者の娘もテレビ画面にアップで出ていましたが、これまた若い女優並のルックスと派手さ加減で、こんなお嬢様がいるんだなあ、と思わせるようなかわいい娘でした。
今回の事件で結果的に誰が得をしたのか?1時間ほどの時間で、入院もせずに簡単に豊胸手術が出来ることを、今回の事件をきっかけにネットなどを通じてたくさんの人が知るはずです。1年(or1ヶ月)先まで予約が一杯とのことですが、更にその予約が増えることになるでしょう。
但し、これを機会にあら捜しが増えることも確かです。
こんなことを言っては不謹慎ですが、犯人は誘拐犯としては真にお粗末です。そのお粗末さの裏に何かあるのか?今後の捜査に期待しましょう。
今日はこの辺で。