自由が丘の街

今日のウォーキングは上町から呑川緑道・九品川緑道経由で三軒茶屋まで。いつもお世話になっているHP「緑道あるき」http://www.ops.dti.ne.jp/~hmiura/を参考に歩いていますが、既に半分以上を歩きました。今日は身近なコースですが、まだ歩いたコースではありませんでした。上町町まで世田谷線を利用。上町から桜新町までは思ったほど遠くなく、桜新町から呑川緑道となります。そしてこの道は非常に歩きやすい道でした。車道からは完全にセパレートされており、途中からは土の道も多く、また来たくなるコースです。特に、桜新町都立大学、自由が丘という東急沿線の町を散策できたのが幸いでした。京王沿線の町はほとんど言っているのですが、小田急、東急沿線の町とはほとんど縁がなく、三軒茶屋ぐらいしかなじみがありません。今日は3つの町を散策できました。特に自由が丘は全く初めて訪れる街で、その賑やかさにびっくりしました。前からおしゃれな街という思いはあったのですが、若い女性も多く、正におしゃれな感じがしました。ここで食事をとるため店を探したのですが、いつも一人だとなかなか入る店が決まりません。結局安そうなすし屋さんに入りましたが、これが正解。回転寿司とは違い、すべて注文して握ったものをすぐに食べれるので、味も格別でした。次は寿司の好きな息子を連れて来たい店です。食事をとって再び歩き始めました。九品寺でお参りし、そこから呑川緑道に戻るべく歩いたのですが、またまた方向音痴が出てしまい、なぜか用賀方面に向かっていました。そのまま用賀に向かい、三軒茶や経由下高井戸に帰ってきました。歩数約20,000歩。歩きやすい緑道と初めての街を体験できまずまずのウォーキングでした。
なお、偶然があるものです。都立大の駅近くを歩いていると会社の人に出会いました。何万分の一の偶然か、とにかくこういうことがあるんですねえ。でもこれが初めてではありません。偶然の出会いについてはまた別の機会に。
今日はこの辺で。