気持ちのいい飲み会

今打ち込んでいたら、操作ミスで書いたものが消えてしまいました。10分位書いたので、その10分が失われました。全く自分が情けなくなります。
今晩は現場第一線で活躍している人たちと飲んできました。私はほとんどデスクワークで、売り上げにも利益にも貢献していませんが、今日一緒に飲んだ方たちは、まさに売り上げ・利益の源泉にいる人たちです。彼らが汗水たらして頑張ってくれるから私も給料をもらえて生きていけます。本当に感謝しなければなりません。そんな彼らと飲んでいると、ふと思います。自分は彼らのために何か役に立っているのだろうか?何かやれることがあるだろうか?そんな自分の情けない思いも忘れさせてくれるように、彼らは楽しいひと時を私に与えてくれるのです。
彼らのためになるようなことをひとつでもやろう、それが来週からの私の大きな課題です。
今日はこの辺で。