韓流ドラマ「モンスター」

Netflixにて韓流ドラマ「モンスター」鑑賞。何と全50話という長丁場ながら、見だすとすぐに次の回を観たくなるのは中毒のようなもの。「愛の不時着」以来、韓流ドラマにはまってしまったがために、どれだけ時間を損しているか?一面では反省中。

本作は一階の時間が60分弱なのでまだ見やすい方かとは思うのですが、それでも50回は長丁場。Netflixには1.2倍速と1.5倍速機能がある為、今回はすべて1.5倍速で鑑賞。海外物は字幕があるので、映像は早くなりますが、字幕で終えるのでほとんど気にならない環境で鑑賞できました。

さて、話は病院の子息が、両親を殺された恨みを晴らすために、奪われた製薬会社に入社し、殺人犯を追い詰めていくという話ですが、「モンスター」は誰を意味するのか。最後まで明確な回答はないのですが、主人公よりも両親を殺した悪役の男を指すような展開。とにかく、悪い奴は徹底的に悪く描き、敵を討つ主人公には大変な才能を与えて、再三のピンチを切り抜ける展開はスリリング。そして癒されるのは、韓国女優陣の活躍。高校生ぐらいの時に出会った女性が同じ会社に入社し、その彼女との恋愛模様やライバルとの確執、更に韓国情報院の女性スパイ、更には中国企業の同志など、多彩な人間模様の中で、信じたり、裏切ったり、刑務所に入ったり出たり、何でもありの復讐劇が繰り広げられました。恋人になる女優さんがとにかく美しく印象に残りました。

今日はこの辺で。