早慶戦の華やかさ

新宿武蔵野館で映画「追憶と、踊りながら」鑑賞。予備知識なしに見たのですが、私にはあまり合わない映画でした。
その後、どうして暇をつぶそうかと考えたのですが、思いつかずとりあえず千駄ヶ谷方面に歩いていき、行き着いたところは神宮球場。昨日六大学野球の優勝を決めた早稲田が、慶応との二回戦。入場口を見ると、内野応援席に入る学生などが長蛇の列。昨秋、立教が優勝まじかということで、初めて六大学野球を見に来たのですが、花の早慶戦の雰囲気を味会おうと思い外野席に入場。
外野席の観客の入りは3割程度ですが、内野席はほぼ満員。さすがに早慶戦、華やいだ雰囲気があります。野球よりも応援団の方が面白く、そちらを中心に見ていましたが、伝統ある両校だけあって、応援も堂に入っています。
つくづく、早慶とは言わないまでも、六大学に入っていれば、少しでもこうした雰囲気に一緒に酔えたのに?なんて思ったりした今日でした。
今日はこの辺で。